人生にスピリチュアルをプラスする

必然があるのみ

みなさんは毎日起こるすべての事に偶然は無いという事をご存じだろうか

全てが必然であり原因は全て自分が蒔いた種だという事を…

そう思考の一部分にスピリチュアルをプラスする事でその意味が解るかと思われる

ただし信じた場合に限る事だが

人生にスピリチュアルをプラスするとは…

簡単に言うと信仰心を持つという事である

信仰といっても宗教団体に入り活動する訳ではなく

信仰の対象となる教祖や物質の必要もない

信念を持つ

信仰とはあなたの中に在る神を教祖とし信じる事

それは信念を持ち保持し続けるという事に近い

人生は紆余曲折が当たり前だがその浮き沈みを喜んで受け入れ楽しむ為には何事にも果敢に立ち向かって行ける強さが不可欠だ

そうなるには信念が必要になってくる

心は神の宿る場所

人の胸には神が宿っていると思われ心を神と表現していた時代がある

私達の思考はまず心で思い脳が判断し行動を起こさせるので脳が人を動かしているように思うが脳が受け止める前に心が感じている

心が人を支配しているのだ…ゆえに神が宿っている

神に従え

胸の中心に神が宿っていると信じてみてはどうだろう

イエスキリストでもない釈迦でもない自分という神

神に従うとは、自分の思う事や感じる事が一番大切で他人の考えや一般論は退けるという事

20%の奇跡

人生にはいくつもの奇跡が起こるものだ

例えば1本電車に乗り遅れたために事故に巻き込まれずに済んだとか

まさか宝くじに当たるとは

信じられない出会いなど多くの奇跡に見舞われている

しかしスピリチュアルの観点から見れば全て必然で偶然はない

信仰を心に持つことは目に見えないもの(宇宙)との距離が縮まる事を意味する

良い思考をいつも胸に思い感謝の気持ちを持ち、自分を信じて生きて行けば素晴らしい出来事に出くわす確率がすこぶる高くなる

出来事の20%は奇跡的な事柄であなたをワクワクさせるかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です